ナッティーのブログ@米国公共政策大学院

米国公共政策大学院の留学の様子などを記録しています。

米国公共政策大学院出願(UC San Diego (UCSD) the School of Global Policy and Strategy (GPS))①

UC San Diego School of Global Policy and Strategy (GPS)のMPP Programに出願しました。

必要書類は下記4点でした。

  • CV/Resume(字数制限なし)
  • Statement of Purpose(字数制限なし)
  • 3 Recommendation(Application formに推薦者のメールアドレスを登録すると、推薦者にメールが送付される。推薦者はメールのリンク先から直接推薦状のデータをアップロード。アップロード時に推薦者に対する評価アンケートに回答する必要がある。)
  • Academic Transcript(スキャンデータ)

他、リーダーシップやコミュニティ活動などの経験があれば、3〜5文でアピールできる項目があります。また、上記書類や出願フォームに記載できなかった内容で補足したいことがあれば、250語以内でアピールすることができます。

出願料は140ドルです。出願フォームの入力が終わるとポータルサイトに遷移するのですが、そこから支払いページにジャンプすることができます。

応募期限は、2022年秋入学の場合は2022年1月15日なのですが、早期出願(Early Apply)の期限が2021年12月4日だったので、Early Applyの期限に間に合うように、2021年12月3日に出願書類の提出と出願料の支払いを終えました。

Early Applyとして受理されたのかどうかが、ポータルサイトからは分からなかったため、やや不安は残りますが、とりあえずTOEFLの基準点の90点は超えているので、結果が出るのを待ちたいと思います。